こんにちは!はるぼんママです🙌🏻


今月買ってよかったもの!

それははるぼんの靴です😂👟


はるぼんちゃん!

最近つま先立ちで歩いたり

引きずるように歩いていたので

靴のつま先がボロボロになっていました。


サイズが合っていない靴を履いていると

転けやすかったりすると

聞いたことがあったので

きちんと測ってもらいたくて

ずっと気になっていた

グランフロント大阪にある

アシックスキッズへ行ってきました👟


メジャーで足の甲の高さや長さを測ってもらい

コピー機みたいな上に立って

細かい足のサイズなどを測定してもらいます!

そして計測結果を元に靴を試着して

良かったら購入という流れです☺️

こんな感じで印刷してくれます!↓

右足が踏んばっていたのか

もう一度メジャーで測ってくれました!

右足と左足でサイズが違いました!

やや足幅細身のぼんちゃん!

左が少し内に入っているみたいです!


普段はニューバランスの

13.5cmを履いていますが

いとこからアシックスの靴をもらいました!

これも13.5cm!

ニューバランスより

アシックスの靴を履きたがり…

色々検索してこのお店を発見したのですが

色々測定してもらって

今のぼんちゃんにあったサイズはなんと

15cm🫢!!


私は勝手にピッタリの靴が

いいのかと思っていましたが

このくらいの時期の子達は

つま先で地面を掴むようにして歩くので

つま先に少し余裕を持たせる方が

良いと教えてもらいました!


13.5cmは今はピッタリすぎて

つま先に余裕がない分足を引きずってみたり

つま先立ちで歩いてしまっているのかもと

教えてもらいました!


また3歳までの子供は3ヶ月ごと

3歳以降は半年ごとに靴の買い替えが

目安となるらしいです!


子供の足の成長速度はすっごい早くて

3歳半までは半年で約10mm

3歳半以降で半年に約5mmずつ

成長するらしいです!


なのでまだ骨が固まっていない今の時期に

きちんとしたサイズの靴を履かせてあげるのは

とても大事な事だと教えてもらいました!


あと教えてもらって良かったことは

欲しい靴の中敷を取って

その上にかかとをきちんと合わせて

その上に立たせて

一番長い指を基準につま先に5mm程

余裕があるかを見てから購入するということ!

靴のメーカーによってサイズが異なるので

そのようにして測ってあげるのが

一番確実だと教えてもらいました🙌🏻❤️

これから使えそうなサンダルと

普段履きのスニーカーをゲットできて

満足ですっ❤️❤️

ちなみに誕生日月は

アシックスのサイトからでも店舗でも

1000円オフで購入出来るみたいです🙆‍♀️❤️

印刷して計測できるシートもあります!↓

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/kids/shoes-size


靴一つ取っても知らないことばかりで

凄いなーと思いました!

はるぼんちゃんも新しい靴になってからは

引きずって歩くこともなくなりました!


はるぼんちゃんが買ったスニーカーは

スクスクのネイビー×ホワイト

サンダルはブラック購入しました!


やっぱり店舗よりネットの方がお安いです😂

誕生日特典を使えば…

店舗もお得かなーと思います!


実ははるぼんちゃん!

これの赤がお気に入りでした!

ただ母的には赤はちょっと…

合わせづらいなーと

無難な色にしてしまいました笑

でもこれも可愛かったです❤️

ちなみにこれもネットのがお安いです🫢

なんなら1000円ほどお安いです!


やっぱりAmazonが1番安い!!😂


今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する