こんにちは!はるぼんママです🙌🏻


1歳の頃の誕生日の飾り付けは

セロテープや両面テープを駆使して

壁に風船や星を貼り付けていましたが

時間が経ったら落ちて貼り直してを繰り返し

なかなかくっつかずイライラしながら

飾り付けしていました!笑笑


2歳の飾り付け。

こんな暴れて言うこと聞かない子がいる中で

1人遊びタイムの間にするにしても

テープで飾り付けは難易度高めだと思い

色々検索しました!

ヘリウムで空気を入れる方法がありましたが

風船の数に対してどのくらい

ヘリウムガスが必要か不明だったのと

まあまあ高かったので却下。


検索した中で1番良かったのが

カーテンに安全ピンと糸で飾りつける方法です

ガーランドは安全ピンで飾り付けて

風船は透明の糸をカーテンレールに付けて

私は巻き付けるのもめんどくさかったので

レールにテープで糸を付けました笑

その糸に風船を透明の太いテープで

付けていくというものでした!

浮いている感を出すために風船に

リボンを付けました!笑

このリボンは風船にガーランド用として

入っていましたが入っていた

HAPPYのPが一個抜けていて

使えなかったので風船に付けました!

風船はSHIENで購入しました!


これがその方法で飾り付けた物です!

風船の色の配置が私的に失敗ですが

もう剥がせず…諦めました。笑


いやー。風船を膨らまして

リボンつけるのが1番大変でした💦

あとは子供が座った時の位置を

イメージしながら写真を撮った時に

飾り付けも入るのかを考えて飾るのが

疲れました💦💦笑


こんなに頑張って飾り付けして

ケーキも注文して料理もして

へとへとな私に

旦那はうわー、すごい。だけ。

は?もっとなんかないんか?

ってなりました。笑

すいません。愚痴です。笑

我が子の奥さんになるであろう人の為にも

もっと人の苦労や見えない努力も

褒めてあげれる女心の分かる男に育てると

心に決めました!笑


ちなみにこの飾り付けで使った物は

2の大きい風船 114円(SHIEN)

風船 227円(SHIEN)

透明なミシン糸 110円(ダイソー)

0号の安全ピン 110円(ダイソー)

太い透明テープ 110円(ダイソー)

全部で671円でした!

ガーランドは昔に100均で買った物です!


膨らませた風船にリボンを付けてから

透明の糸をカーテンレールにつけて垂らし

好きなように風船をレイアウトします!

すぐくっついてくれて落ちてこないので

最高でしたが貼り直しは

風船が割れるので注意して下さい⚠️

大きな2も穴が空いていたので

透明な糸で吊るしました!

ガーランドは両端を

0号の細い安全ピンで止めています!

もし飾り付け悩んでいる方がいたら

役に立てたら嬉しいです🙌🏻❤️


ちなみにSHIENで飾り付けを購入して

誕生日までに2週間程あったので

特に風船やガーランドの中身を

確認するわけでもなく過ごしていました!


いざ飾り付けをしようとしたら

ガーランドのPが抜けていたのと

もう一個頼んでいた風船セットが

ないことに気付きました。


SHIEN3回利用して今まで

子供服も大人の服もとても良い品が

届いていて内容も過不足なかったので

安心し切っていたのが悪いのですが

問い合わせだ翌日に返信があり

Pが一個入っていない写真は送付していたので

返品して全額返金対応か

返品せずに半額返金かの対応を

してくれると返事が来ました!

返品の際の送料は向こう待ちで

取りに来てくれるらしいです!


もう一個風船が入っていなかったのは

外袋も破棄してしまったので今確認中です。

(どうなったかまた書きたいと思います!)


SHIENは安いのでカスタマーセンターの

対応が悪いのかな?と勝手に思っていましたが

きちんとしていてとても好感が持てました!

何かあったらカスタマーセンターにすぐ

聞いてみるのがいいかもしれません!

あとは当分使わない物でもしっかり確認を

しておくほうが良いです!


もしSHIENを利用して同じようなことで

困っている方がいましたら

ぜひ!カスタマーセンターに

問い合わせてみて下さい🙌🏻🌸

そして飾り付けで悩んでいる方も

ぜひやってみて下さい🙌🏻🌸