こんにちは!はるぼんママです🙌🏻


子供ってTV大好きですよね😂!

リビングのTVは

高い所に置いてるので大丈夫ですが

子供部屋は低い所に置いているので

横のチャンネルボタンを押されたり

B-CASカードを抜かれたり…

怒ってばっかりでした😮‍💨


でも横のチャンネルボタンを

ロックする方法を知りました🙌🏻❤️

とても役に立ったので共有します!


機種にもよりますが大抵のテレビには

チャイルドロックがあります!!

有効にするとサイドボタンで

チャンネルや音量の変更は

出来なくなります!🤞💓

やり方はテレビのメーカーにもよるので

説明書やネットで検索してみて下さい!


ただ電源ボタンはロック機能が使えないので

押すと消えます😇


でも消すと見れなくなるので

何回か消した後触るのを辞めてくれて

とてもストレスが減りました!!笑


あとテレビ台に乗る問題は

人工芝を敷くことで解決しました!


人工芝の表側は攻略しましたが

裏側は攻略出来てません😂


初めはテレビ台の前に敷いていましたが

人工芝をどけてしまうので

テレビの下に直接敷いてみました!

それが大成功!!


登ったら危ない棚の上にも

人工芝を敷いています!


手を置くとブツブツが痛いので

登らなくなりました!


人工芝単体で置いていると軽いので

少し重めのおもちゃなどを

置くのがオススメです!


人工芝の裏側を上にして床に敷いていた時は

転けたら危ないかな?と思っていましたが

棚の上やテレビ台の上に敷いているので

怪我する心配も減りました!


私はいずれ使わなくなると思うので

100均で買いましたが

ホームセンターには灰色やピンクなど

色んな色があるみたいです!


こんなのです!!↓



我が家はカラーボックスを横にして

テレビを載せていますが

カラーボックスの横に敷き詰めるには

人工芝3枚で足りるので

100均で買えば330円で済みます🙌🏻💓


ぜひ試してみて下さい🙆‍♀️