こんにちは!はるぼんママです🙌🏻


はるぼん👦🏻のイタズラ対策に

色々試したチャイルドロック!!


攻略されていない方法を紹介します🙌🏻❤️

まずうちの間取りを説明させてもらいます🙇‍♀️

うちは賃貸の2DKに住んでいます!

初めは3人で一緒に寝ていましたが
ベッドから落ちたら危ないのと
(ローベットを買えば良かったと後悔しています…)
旦那の仕事が朝早くて夜遅いので
寝室を分けました!

私とはるぼんの寝室兼遊び部屋に
写真のようなカラーボックスを置いて
服や子供用品をまとめていたのですが
箱を引っ張り出されたり
登ろうとしたりで危険でした😨


(出産準備として旦那に組み立ててもらいました🌸)

今では服など買い過ぎて

ここに収まりません笑


とりあえず片付けても片付けても

箱は引っ張り出され…

突っ張り棒は外され…笑笑

毎日片付けるのがストレスでした😇


ベビーサークルで
カラーボックスを囲んだり
寝ている布団を囲んだり色々試しましたが
サークルを乗り越えるようになってしまい
主人が寝ている寝室に移動しました!

今は走り回ったりするので子供部屋は
チェストとキッチンだけ置いてます!

初めは特にロックはしていませんでした!

でも目を離した隙に引き出しを開けて
階段のようにして登ったり
夜中におもちゃを出して遊んで
なかなか寝なかったので
対策することにしました🙌🏻

チェストの1番上は
オムツ類などのお世話セット。
2段目は乗り物系のおもちゃ
3段目はおままごとセット
4段目は使ってないおもちゃ
(2.3段目は日中ロックを外してます)

遊ぶ時は自分で出して
片付ける時はここに入れるだけなので
自分でお片付けもしてくれます🫰🏻❤️

プラッチックのチェストは軽いので
クッションフロアを敷いている床の上では
動かされていたので重しとして
上に絵本を置いています!


私が購入した時より1000円程
安くなってます😭
おままごと大好きBOY!
毎日ここで料理作っているので
買って正解でした🥹💓

IKEAのキッチンとも悩みましたが
ミーレの方がコンパクトだったので
こっちにしました❤️

今のチェストは私が一人暮らしの時に
購入したのでメーカーは分かりませんが
こんな感じのチェストです!

ロックが付いているチェストもありました!

次からはおすすめのロック商品など
紹介していきます🫰🏻❤️