こんばんは😊
Rakugakiya harukoです。
先日はちょっと弱音を(笑)
お陰さまでちょっとずつ
立ち直ってきています。

皆さんは大丈夫ですか?
心配や不安恐怖は
今騒がれてるウイルスに
感染していなくとも
生きていれば大なり小なり。
ですが案外それは
目に入って(見てしまって)
無意識にストレスを感じて
疲れが貯まってるかも…。



そんな時はまずは「寝る」
あとは見たくない情報は
無理して見ないが
1番のようです。
特にテレビNewSはできたら
見ないのが1番心身的に
ストレスを感じなくて良いみたい。
ライフコーチングの
森嶋裕嗣さんがYouTubeで
この事についてもっと詳しく
話されているので
興味のある方は検索して
見ると良いかも知れません。
森嶋さんは「テレビは見てはいけない」と話してます。
ものすごく共感できたので
少しずつテレビを見る時間を
減らしていこうと決めました

減らすと云っても
最近はほとんど見てないのですが (笑)

あとSNSで拡散されてる
タイトル見てるだけで
疲れてません?
(わたしだけかな?(笑))
これも必要な内容だけを
見るようにというか
SNSチェックも減らすべきだと今文字を打ちながら
痛感しています。
情報があまりにも多く
それだけで疲れます。




ダラダラしているのも
案外疲れてしまいがち(爆)

あーごちゃごちゃ
文字を打っていたら
またもやこんな時間( ̄□ ̄;)!!


いつもながら
まとまり悪く失礼しました。


では、おやすみなさい🌛