今度の検診、眠剤💤貰おうかな・*・:≡( ε:)
身体は疲れている筈だが、、、
そんな昨日、日々リハビリとは言うが要は

自宅療養🏠

家の中をグルグル🚶‍♀️、、、延々歩く訳もなく実生活🟰リハビリ🚶‍♀️
ダメだ👎看護師👩‍⚕️さんの応援が無いと自分に厳しく出来ない💦
一応、普段の生活は痛いながらも一通りは出来る様になったが無理は禁物❌
3食食事を作り軽く掃除🧹したり、まだまだ片付けもあるが、通勤とかを含めての1日の三分の一以上をしめていた仕事が抜けると持て余す💦
早い話が

暇😪

そうだ平湯の森に行こう♨️
岐阜県⛰️🐃🐟🐦‍⬛民意外は、どこ❓かも知れないが
岐阜県の観光は白川村然り、県北部に集中する。
平湯の森🌳、奥飛騨温泉の日帰り施設だが、個人的に奥飛騨温泉郷♨️と目の前の安房トンネル抜けてすぐ長野県側、乗鞍温泉♨️高原。
この二つを合わせれば、

草津を超えると思っている( `_ゝ´)

複数の泉質で高温、成分も濃い。




遠いな(; `_ゝ´) しかも思いたったのは13時30分💦

こんな時しか行けないし、昼から車を走らせる。

普段の視界にも〈山⛰️〉は必ず視界に入るが








山が近く大きさにも圧倒され、植生も地元とは違う豪雪地帯☃️

冬の寒波☃️の時にも行ったが、気温は➖20℃オーバー🧊

濡れたタオルは10回ぶん回すと凍るし、熱い露天風呂♨️に入っていても髪の毛は凍り始める💇‍♀️厳しい気象条件☃️⛰️

猛暑日🌞だが到着は17時、まだまだ日差しが強いが嫌な暑さも無く気温は31℃。


まだ昭和の世界がここには有る。






硫黄とゴムが焼けた様な臭い🐽のする白濁した湯♨️

焼岳〈活火山🌋〉の荒々しさを感じるわ( `_ゝ´)


ここ地元のレギュラー相場は近所のスタンド⛽️で162円/ℓ、奥飛騨周辺にスタンドは見当たらないから麓の高山市内で175〜190円/ℓ

観光地あるあるだが、幅があり過ぎる💦

食事したり、ついでに親戚の家に寄ったりして帰宅は23時🚗💨


無理はいけない、今日は疲労感MAX・*・:≡( ε:)






昔の豪商の邸宅を移設、一部新築して作った温泉施設だがフロントや通路も含めて豪雪地帯☃️独特の柱や梁が力強く、内湯はなんか昭和レトロ。

この建物🏠の意匠考えた設計士は凄いと思う🙌