今の窓際へ🪟

以前はナースステーション前の部屋🛏️に入院時から術後数日。

入院された方なら分かると思うが、なにか緊急の可能性があるかも知れない患者はナースステーション近く。

退院近くや極めて短期の入院、俺みたいに長期だげとじっとしてるだけの安定患者さんは遠くの部屋へ。

で遠くの四人部屋に来たわけだが

俺の後に来た老人🧓Aが24時間起きてる間は独り言をエンドレスでつぶやく。

あれだよ、ヒソヒソ話って普通の会話より耳に残って鬱陶しいじゃん?

しかも歯が無いようにフガフガ、唾液ピチャピチャさせて呟く💢

会話が必要な時ならお年寄りだ、致し方なし( `_ゝ´)

独り言でヒソヒソ👴


それが24時間💢


今は四人部屋で爺さんと二人だが、四人の時も他2名の患者さんは舌打ちしまくり💢

まぁ、二、三日で退院の人なら波風立てずにだがそうも言ってられない俺。

昨晩、向こうの担当看護師さんが来たからこっちにも来てもらい


爺さんにも聞こえる声で、なんとかせいや‼️👁️‍🗨️🐽👁️‍🗨️💢


とお願いしたが、消灯間際に別の看護婦さんがAさんに睡眠薬をすすめる。

🧑‍⚕️〈Aさん?寝つき悪いよね⁉️睡眠薬💊飲もうか⁉️寝つき悪いって言ってたよね⁉️


そんなに悪く無い筈だし、寝つき悪いとも言って無いような(; `_ゝ´)

薬💊盛る作戦か⁉️💦

結果、デカいイビキだけで一夜を過ごすがイビキ程度なら耳栓・イヤホンで大丈夫だし無くても大丈夫なら俺。

あの舌ったらずの喋りが妙に高音で耳栓でも聞こえる始末。

朝に看護婦さんがAさんに、昨日寝れましたか?👩と聴いたが


あまり寝れませんでした👴


めっちゃ寝てただろ💢


で、看護婦さん👩。

こちらに来てAさん枕元の機械、マイク🎤にしてたんですけどずっとイビキでしたよね💦


昨日の晩どうでした?👧💦


気を遣ってくれたのは申し訳ないが、夜寝れないとかじゃなく24時間なんだよ‼️👁️‍🗨️🐽👁️‍🗨️💢

で、こちらの担当看護婦さんが来て

よければ新しい部屋用意したので👩💦

窓際では無くドア側(暗い)

しかも何故に俺が移動👁️‍🗨️🐽👁️‍🗨️💢

温厚な患者さんを演じていたが、ハル坊🐷が心配なストレスも相まって

いや、向こうに言えよ&移動しろよ💢

言えなく問題解決出来ないなら


俺がペットボトル🧴効かすぞ🐽💢


ちょっと向こうの担当と話してきます💦

結局、他の四人部屋の人一名とチェンジしてAさんが部屋交換。

絶対向こうでもトラブル起こすわ(; `_ゝ´)〈注意しろよ