マーキュリーアル ベロチ | サッカースパイク紹介などのブログ

サッカースパイク紹介などのブログ

サッカースパイクの紹介をしています。
結構細かく紹介していきます。サッカースパイクを買うときの参考になればうれしいです。
少ないですがよろしくお願いします。




前回のマーキュリーアルの次のモデルです。
今は次のモデルがでているので最新のモデルではありません。
さて、紹介していきます。

アッパーから、かかとまで同じ人口皮革を使用しています。
表面は特殊な加工でゴルフボールのような感じです。
皮革の厚さは薄いです。なので踏まれると結構痛いです。

かかとの部分は柔らかくボールを蹴る時にズレます。前のモデルよりもかなりやわらかいです。なので僕は残念でした。最新作のモデルはわかりませんが、かかとが柔らかいなら、買うのはオススメできません。

ポイントはすぐに削れます。かなり削れます。3ヶ月で一番前のポイントがなくなりました。一番前のポイントがなくなると走れないです。滑ります。
あと全てのスパイクに言えますがポイントがない状態で芝のグランドでのプレーは絶対にやめてくださいね。

と言う事で、こなシリーズのマーキュリーアルはかなりひどいです。デザインはかっこいいですが、ほかが最悪です。見た目では選ばないようにしてほしいです。