お気に入りのコートに付いていた共布のリボンが行方不

明に…気づいたときは、しばし呆然としていました。でも、

気を取り直して自分で作ることに。


 …というわけで、早速ユザワヤさんで材料調達です。幅

広のリボンを購入。でも、なんか物足りないのでさらにネッ

トでカメリア型のボタンを購入して、写真のようなものを作

成。何とか形になりました。でも、リボンって結構バカにな

らない値段なんです。手作りも大変です。


 自己満足で…まあまあ、見られる程度には仕上がったん

じゃあないかなあ…と、とりあえず自画自賛。



にきといふもの-付けたリボン


 でも、分厚いリボンは縫うのが大変なんですよね、手が痛

くなりました。