infoseekのトップページのバナー広告(だったと思

う)でその存在を知ってからずっと探し続けたグリコ

の“BOMBA ”。


 昨日のお昼休みにたまたまEdyチャージをしようと

立ち寄ったサークルKで発見いたしました。先日の

真夜中の贅沢 ”の件といいアイス関係ではサーク

ルK、結構ポイント高いです。


 お店にあったのはカフェショコラのほう。“爆弾”の

名前のとおりかなり胃にズシンときます。1個食べ

きるともうお昼を食べていなくてもお腹一杯。カロリ

ーも363kcalと表示されているので妙に納得。ダイ

エット中の方はお友達と半分コしたほうが無難かも。


 表面にどっさりと乗っているクッキーとアーモンド、

チョコがパリパリがお好みなら、結構満足できます。

ただ表面はかなり堅いので、お店でもらう木製の

スプーンでは歯が立ちません。お家にあるしっかり

した金属製のスプーンを用意したほうが食べやす

いです。味もほろ苦いコーヒー味は好みにあってい

て満足でした。


(追記)先ほど、“真夜中の贅沢”のサイトを覗い

たら“なめらかいちご”が仲間入りしていました。

あああああ…食べてみたい!私のサークルK通い

は続きます。



にきといふもの