大阪の地震...私も大丈夫です。 | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*

いつも通り起きて
ゆっくりしていると

突然の揺れ
何の前触れもなく

縦揺れからの
横揺れ(10~20秒)

ラインやFBで心配の言葉を
いただき
ありがとうございます。

関西の皆様は
大事ないでしょうか?

すぐに娘達にライン電話
すると長女はすぐに出て
『問題ないよぉ』

次女もすでに通勤したようで
お昼過ぎに
普通に仕事してる。
と返事ありました。

お店は外壁にひびが入り
一部欠けましたが
店内は多少物が落ちるくらい




◦◦◦◦*◦◦◦◦

怖くて怖くて
全く動けず。

しばらくは 
阪神淡路のフラッシュバック
震えは止まらず
心臓バックバック
過呼吸で息が出来ない状態

しばらくして
落ち着くと
今度は泣けて
仕方なくなって
しまったり....。

4月にも帰省した時に
島根県大田市(震源地)の
地震にあい
また???

どんな小さな揺れにも
常に反応

こんな事は書かない方が
いいのかとも
思いましたが
同じようなに感じる方も
いらっしゃる事と思います。

こうして言葉や声に
することで
落ち着くこともあります。

『大丈夫よぉ。』
と言う言葉も
ほっとするけれど

『怖かったよぉ~』

と伝えるのも
怖さを緩めてくれたりも
するものです。

しばらくは余震など
心配ですね
 余震に備えて
出きることをする

そして怪我など
ないように
気をつけましょうね。

そして
被害が広がらないことを
祈るばかりです。


今日もお付き合い
いただき
ありがとうございます。