★気分が落ち込みそうな時...♪ | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*


ようこそ、Haruのホームへ
あなたの訪問に感謝です。


綺麗のお手伝いさせて頂きます。
美容室のHaruビューティーハウスです。








先週は体調を崩して気分も
落ち込み気味でした。

病院から帰って、好きな映画を観ても
1人でいると気分も鬱々として

ごろんと横になっても
余計にしんどくなりそう...

これはアカン汗

場所変えて何とかせな

と向かった先は
カラオケボックス♪

大好きな歌も歌う気分ではなかったけど

音を流してるとだんだん
その気分になって

マイクを握ってました。

その時間なんと5時間

お腹から思いっきり声を出すと
溜まっていた悪い気も吐き出せたようで

気分はだいぶスッキリ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(あくまで私の場合ですよ)


年齢的な気分の落ち込みを感じる人に
何気なく、気分転換に何か始めたら良いよ

なんて事を言ったり聞いたりしますね

でもね、新しい事なんて出来ないのが
本当なんです

新しい環境に身を置くと言うことは
新しい人間関係をきずく事になり
その事でまた新たな落ち込みを
招く事にもなります。

外に出て人に会うのも嫌な時もあります。


そんな時は、ほんの少しでいいから
場所を変えてみると良いかも

それも、おっくうな時...


オススメなのは...整理整頓です。
そんな元気もないって言いたくなりますが

いきなり部屋全部をするんじゃなくて
引き出し一つだけでもいいし
ドレッサーまわりを少し綺麗してみる

そして

磨く☆


光る物を光らせるんです

鏡をピカピカに磨いてみる

お気に入りのグラスやアクセサリーを磨いて
自分の目がつく場所に飾ってみる

これだけでも気分は違います。

誰のためでもなく
自分の為だけにほんの少し動いてみる


どうでしょう?

外に出てみる事も場所を変える事には
違いないけれと

いつもいる部屋を少し綺麗にすると
空気がかわります。


それも場所を変える事に違いないんてすよ。

ほんの少し...でいいんです。


そう、ほんの少しだけ...*







最後までお付き合い頂き
ありがとうね(*^^*)


キラキラむりせず少しだけ...歩こ*キラキラ