こんにちは。こんばんは。

 

昨日うちの猫が野良猫にやられてけがをしたのですが、それ以来すっかりおとなしくなって家でずっと寝ています。(病院でお薬ももらったし、ご飯はしっかり食べます)

猫の世界も大変ですね。

 

バシャール曰く、猫って私たちに飼われているとは思っていなくて、自分で選んでこの人の元にきたと思っている、独立した魂だそうです。

飼い主と波動が合わなければ自らいなくなってしまったりするようです😭

また、次元と次元の狭間を行き来したり、いろんな世界を行き来することができる、いうなれば宇宙人みたいな存在らしいです。

私の目にはそういう風に映らないのですが、猫をみると ”いま、ここ” に立ち返り、毎日癒されることは確かです😸

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金の引き寄せでも、フリーランスや自分で会社を経営している人の方が収入アップの引き寄せはやりやすいと、どこかで見たことがあります。

それは会社勤めだと、仕組み的にも、メンタルブロック的にもなかなか引き寄せにくいのが理由だとと思います。

お金の引き寄せエピソードを読むたびに私が思っていたことは↓以下のようなことです。

なんでも気持ち次第なので、その時にガラッとマインドが切り替えれてたらいいんですが、無計画に仕事を辞めて自由が手に入った今のほうがストレスフリーで楽しいです🌞

引き寄せで臨時収入が入った!エピソード
(今の会社のボーナスの時期は決まっているから臨時収入なんか基本ないしなあ。)

会社で評価されて収入アップ!エピソード
・そもそも好きで入った仕事ではない
・人間関係に疲れてやる気が削がれている
・仕事的にキャパオーバーでこれ以上頑張れない

(上司に評価されることは大事だけど、張り切ると空回りするし、タスク多すぎて疲れてそこまで頑張るパッションや気力もないなあ。)

(それなりにやりがいはあるけど、特別好きな仕事でもないなあ。
人間関係も問題ないけど、上司からどう評価されているかも気になるし、表面上の付き合いですごく気を使ったりするのも疲れる。)

(いつまでこの会社にいてこの仕事をするんだろう、辞めても他にスキルもないしな~。宝くじ買うしかないんじゃない?)

副業で収入アップ!エピソード
(仕事で残業もあって疲れているから、とてもじゃないけどそこまでできない、、。
仕事終わったらソファに横になってNetflixとかYoutube見たい、、)

一時期コンテンツライターをしていましたが、本職の疲れもあり頻繁に納品できず、また記事の下調べも含めたら自給100円だったので辞めることになりました。

 

 

以前のブログで、仕事辞めてフリーランス、個人事業主の方がお金の引き寄せがしやすいと思った背景について、今回は書かせてもらいました🌹

その方が青天井で、どこまでもお金を増やせる選択肢が広がりやすい、時間を管理しやすいというのも一つの理由かもしれません。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌛