こんにちは。こんばんは。

 

晴れたと思ったら、雨が降ったりと天気に振り回される今日この頃です☔

今回は、最近大きなお金を使った事もあり、お金について書きたいと思います。

 

お金のブロックに限らず、引き寄せ・スピリチュアル系のワークは本やYoutube,ブログなどいろんなところで紹介されていますよね。

 

私も今まで読んだ本で様々なワークが紹介されていましたが、継続できた試しがないです💦

 

でも言葉を唱える系は覚えやすいので、思い出してまたやり始めたりします。

そのうちの一つで最近やり始めたのが、お金を払う時に頭の中で言葉を唱えることです。

 

お金のブロックは根強いからか、お金を使う時ってどうしても、対価を得ることではなく、お金が減る方にフォーカスしてスッキリ支払えないんですよね。

高額となるとなおさらです。

 

よく、お金を使う時に感謝すると良いと言いますが、お金が出ていくときに「ありがとう」と唱えても、お金が減ると思うと素直にそう思えないものです。

 

お金はエネルギーで巡ってくるものだとは言いますが、素直にそう思えないのに、「ありがとう」と唱えたら抵抗感を増幅させちゃうかもしれません🧐

(もちろん、素直にありがとうと思えるなら唱えない手はないです!)

 

そこで私がいいなと思って使っているのは、「払える私ってすごい!」という言葉です🌟

コツは、どんな小さな金額を使う時でもそう唱えることだそうです。

もちろん現金でなく、交通カードやクレジットカードで払うときも唱えています。

(忘れなければ💦)

 

さらに、「ありがとう。いってらっしゃい。お友達を連れて帰ってきてね。」

という言葉もその本の中で紹介されていました。
私の場合は店員さんが目の前にいると(スピーディーにお会計しないと!)と思ってしまい、そっちに集中してあまりそこまで唱えられていませんが、気になる方はぜひ試してみてください😸

 

この言葉が紹介されていた本は、小池 浩さんの

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

です。

 

8年前くらいに本屋さんでたまたま手に取ったのですが、ストーリ調で漫画みたいな一コマ挿絵もあり、堅苦しくないので気軽に読み進めやすいです。

(登場する宇宙さんが、ちょっとヤンキーっぽいです 笑)

 

お金の口ぐせに特化しているので、状況別にお金のブロック外しのテクニック&口ぐせを知りたい方にはオススメです🌞

 

最近本紹介ばかりしている気もしますが、引き寄せ実践系は本から情報を得ることが多いもので、流れでそうなってしまいます^^;

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました🌟

Salut!