こんにちは。こんばんは。

 

日本も本格的に梅雨入りしたのでしょうか。

 

今日は私が最近お気に入りのワンフレーズをご紹介したいと思います!

好きな理由は、その言葉を聞いたときにワクワクするし、抵抗感もないからです!

単純な理由ですが、それが一番大切だと思います。

 

それはタイトル通り、

「私は楽に、何でも手に入れていい!」

です🌞

 

これは、本田健さん監修の「バシャールのワクワクの使い方 実践編」という本から抜粋しました。

同時に「自分は喜びを感じていいんだ」という文も記載されていましたよ。

 

この言葉にワクワクする方は是非アファメーションに取り入れてみてください🌞

 

・バシャール関連の好きな本

 

バシャールの本は対談を含めて10冊以上読んできましたが、個人的にお気に入りなのはこの二つです💖↓

 

「人生に奇跡を起こす バシャール名言集」

「バシャールのワクワクの使い方 実践編」

 

どちらもエッセイ集みたいな感じでページごとに異なるメッセージが記載されているので、何気なく開いたページに書いてある事を、今の自分へのアドバイスとして捉えたりして活用しています。

 

また、他のバシャール本よりも小さいし厚みもなく、軽くて表紙がしっかりしているので、旅先で読む本としてよく重宝しています😊

(どちらもKindle版はなかったです。。)

 

内容面でいいなと思うのは、今までVOICE出版社から出されたバシャール本から選ばれたメッセージが凝縮されている点です。

バシャールのシリーズ本自体は8冊あり、全部読むのは時間もお金もかかるので、もう少し気軽にバシャールのメッセージを読みたい場合はおすすめです🐈🌹

 

バシャールは、ワクワクする事を行動に移すことの大切さのみならず、私たちの観念による無意識のブロックについてもよく話してくれています。

 

また、「ワクワクの使い方実践編」では、ワクワクについてだけでなく、「豊かさとは?」「未来のお金のかたち」「ニセワクワクについて」など、多くのトピックについて書いてあります。

 

宇宙人について詳しく知りたかったり、地球の未来に興味がある方は、そのほかの対談本などが面白いと思います^^

 

今回はお気に入りの言葉と関連した本の紹介をさせていただきました。

もしバシャールに興味がある方は、よろしければ参考にしてみてください🌹

 

本日も読んでくださってありがとうございます🌞

おやすみなさい🌛