今日はいい事アップアップと気分的に悪いことダウンダウンがありました。



まずよいこと…



久しぶりに外出でき、



行き先は市役所ビルだけどぉ



特障手当ての現況調査の提出です。



一年に一回この時期にあるそうです。



年金の事も絡み、記入がちょっと訳分からない部分もあり、



ちょっと、たすけてー



って感じでしたが、



市役所の障害福祉課のかたに教えていただきながら、



提出。



OKでした。



たまには、感じの良い役所の人もいるもんですね(笑)





こっから悪い事…



今まで、一番多く入ってもらって信頼し、頼りにしていたヘルパーさん。



今日、とても裏切られた感がありました。



まず、自分の一番痛い患部を理解していなかった…



そして、今まで、土日ケアに入ってもらっていたのは、



人が回らないから、



『自分は用事があったのに、それを断ってきたのだ』と言われた…



それって、事業所の中での話でしょ!?



それを利用者に言うって、



どうなの??



その人の犠牲感が伝わってきた。



しかも、会社への報告は自分の都合の良い話ばかりしたようだ…



話し合ってた時は、話せば話す程、言い訳の繰り返しで、



つじつまが合わんの。



そして、黙る…



最悪のパターンだった。



もう、どこをどう報告したのかはっきり分からないけど、



勝手にしろーーーーーー



ってな感じデスわ。