昔の記事にも書いた事があったのですが、


私は地震が、苦手です。


というか、嫌いです。


恐いです。


本日、大きな地震が起きました。


自分の地域では震度4を観測されました



そして、現在で、お2人の方が亡くなられたそうです。


心よりご冥福をお祈りいたします。


そして、これ以上の被害者が出ない事を祈ります。





もぅ、自分の中で克服できたと思っていた地震への恐怖心。


いまだ拭えてないようです。


あの時の光景が思い出して、、、、


震度6の、まさに震源地に住んでいた自分。


そのときはいっぱいいっぱいだった。


恐怖心が出たてきたのは、その後。。。。



いつもはTVを付けっぱなしの私の家ですが、


TVを見ていると、


涙がとまらないのです。


鳥肌がとまらないのです。





また、


一つ思ったのが、自分は大きな災害が起きた場合、


逃げられんだろうなと…


ベットから移乗して、


車いすに乗って、


なんてやってる間に、ダメだろうな、と。