もういい加減にしろーーーー。\(*`∧´)/



今日はある事業所と移動支援の契約をしたん。



もう1箇所とは契約してたんけど、念のためと言う事で、



30時間給付のところを25時間と5時間に分けた。



今日は5時間の方。



『介護福祉士』もってますから~



って、自慢げに言ってくるもんだから、



ちょっと、つっこんだ話をしたら、案の定ぐちゃぐちゃだーーーーーーーー。



頼むから、重度訪問介護と移動介護(管理加算)と移動支援をごっちゃにしてくんのはやめてくれーーー。



もう、説明すんのもめんどいし、聞いたことの明確な返事はなーい。



そして、やっぱりヘルパーさんの【移動】に関して、まとまってないんだな、考えが…。











今日はその後、この間、問題発言をしたヘルパー(本人は思ってないかも知れないけど…)の事業所が、



改めてお詫びにと言う事で、アポを取ってきたので、



お会いした。



ま、謝ってんのか、雑談してんのか、分からんもんだったけどね。



自分は、言いたいことはこの間言っちゃたしね。



ただ、先日の謝罪の仕方が、一つのセンターの『長』としてみれるもんじゃなかったん。



若いし。自分のいくつ下なんやろ。考えたくないよ



今回、本当は支店長が同行するわけだったみたいなんだけど、



そのセンター長は、頑なに断ったらしい。



その支店長の話も聞いてみたかったよね。



意識の改革と、接遇の見直し、介護保険と自立支援の違いなどの勉強するなんて話してたよ。



どうなんだろ、変わるのかな?



しょーーじき、あんまり期待は出来ないんだけど、(悪いけど)



でも、特に若い子なんかは頑張ってほしいな。

(その若い子達が一番問題なんだけどね)



これからたくさん時間もあることだし。