先日の訪問入浴と温泉、訪問リハ筋肉はまぁ上手くいきました。




訪問入浴はバスタブをお部屋に入れて、車の方で湯沸かし器みたいに水を温めて、お湯をはってくれました。



長湯すると(入浴自体が痛いけどガーンガーン)痛みが増したりアップ、発作起きるんでちょっと短めでしたが、



洗髪と、体を洗ってもらい、体もあったまり気持ちがよかったです。



『そんなにいいよぉー』



って位、肌が見えたり、するのに気を使っていただき、恐縮でした。



わたくし、基本的に清拭や入浴介助が男性が入っても気にしません。



(向こうからすると見るに耐えない体かもしれませんがぁーーーー叫び



別にいいじゃんと(半分どうでもいいじじゃんと)思っているんですが、向こうが逆に気を使っていただき、



申し訳なかったですあせるあせる



気持ちの良い時間を過ごさせて貰いましたラブラブ





訪問リハは、最初と言う事もあってお互いさぐりさぐり(´-┃のような感じだったかな??



すごいやさしい方で、安心ドキドキしました。



今回はPTのセンセが入って下さっているんですが、



最近はOTのセンセが多かったので、そんな意味でも新鮮かおです。



今までの引継ぎの場合、結構立ち会ったりする事が多かったので、



今回はいきなり、《はい、どーぞ》



って、サマリーと口頭だけでの申し送りだけだったから、センセも困っただろうな。



【どこ触っても痛い】


【足底部触ると発作が起きる】



なーーーんて聞いてちゃ困るよね。



これから、ゆっくりと関係を築いていけたらと願って、



やさしすぎる音譜んじゃないかなって言うぐらい、いい雰囲気なんでだいじょうぶでしょう。



そんなこんなの訪問入浴と、訪問リハでした。




















『左上肢全廃、両下肢全廃、右上肢著しい障害』



これが私の障害者手帳上の体の状態。



こんなわたくしでも、一人暮らしなんとかやれております。



もちろん、多くの、多くの、人の手を借りてですが…



市も譲歩した部分もあるし、私も譲歩している部分もあります。



でも、ここの市はまだそういったサービスが整っているほうだなと、実家を出て一人暮らしをしてみて改めておもいます。



今はまだ、身体の調子を整える時期。



でも、そのうち、移動支援の許可も下りたのでガイドヘルパーさんとでも、



(もしくはひとりででも)



買い物行ったり、散歩したり、



したいなぁー。




それにはまず、あのくそ不味い補助食品なんてものから脱出しなきゃ。






今日は、なんだか真面目なはるべぇでやした。