モノを書くメモと言う事。




今日、OTのセンセが来てくれて、その事について話した。




自分の気持ちを吐露する事、




そして、『同じだよ』




って共有してくれる人のありがたさについて、話した。






そのセンセは患者さんにノートに日記を書く事を勧めたそうな。




そして、お亡くなりになった後、ノートはセンセのトコにきたんだって。




その後、同じ病気の患者さんがいて、(ご家族の了解を得て)そのノートを、その患者さんに見せたんだって。




そしたら、




『同じです』




って言葉がきたんだって。




心強かっただろうなって思いながらその話を聞いてたんだ。







こうやって自分は、駄文をだらだらと書いているけど、そんな人に力を与える事が出来る人、文章になりたいな。(理想は理想です(笑))







なによりも、心配してくれて来てくれたセンセに大感謝音譜デス