5月 こいのぼり になりました。




最近は記事を書いても、下書きに保存したまま投稿できないことが多く、更新がまばらです。




下書きのままの記事が3つくらい残ってるぅ。ガックリ




何か、気持ちがまとまんないというか、更新が押せてなかった。








連休の中日ですが、あいも変わらずの日々です。




週に3回のリハビリに通う日々。




実感できない、手応えに、若干悶々とし、通ってます。




ただ、幸いな事にOTRに恵まれています。きらきら!!




前回の記事で、2人のOTRに診てもらっていて、びみょーーーな意見の違いに戸惑ってると書きましたが、




どっちも、良いセンセイです。チョキ




今までは、1人のセンセイに診てもらうスタイルしか経験がなかったのですが、




こういうのもありだなぁと思ってます。




OTR曰く、『思い込みを防ぐ意味もあるんだ』と。




ずっと、1人で診ていて、思い込みで接してしまうことが怖いと言ってます。




これが、ベテランなセンセイが言ってんだから、




『すげぇーーー』って思います。о(ж>▽<)y




もちろん勤務体系等の関係も大きいのだとは思いますが、こういった意見が出てくるのは受けていていいもんです。






最初に、今の病院でリハビリを受けてもらうとき、実は受けてもらえるかびみょーだったんす。




その時受け入れてくれたOTRに今、週2日診てもらってます。




先日、このOTRに心強い事を言ってもらいました。




『自分が受けたのだから、責任持って最後まで診る。この病気は長くかかる、やらなきゃいけないと思ってる。ずっとリハをやっていく方向でみんなで話はしてるから。』




ホンとに良い病院、OTRにであえたなぁと実感してます。




前の病院のとこからここの病院に移った要因はいくつかあります。




前の病院はちょっと遠かった。(移動だけで往復で4時間弱かかったしだめ、おんなじ県内なのにぃムムム




ちょっと体調を崩した時に、診てもらえる病院が(近くに)欲しかった。




この病気、薬もいろいろ飲んでる。治療(手術)にもいろいろ手を出している。




身近の病院で対応を断られる事もしばしば。




『はっ?なんでこんな薬のんでんの??』





『なに?この病気??』





『へっ?電極?頭に??』




そんな調子。




だから、いちばん通う日数が多い病院に診てくれるDr(内科系、呼吸器系なども)が欲しかった。自分の病歴が分かるカルテが欲しかった。




前の病院は大学病院だから、ほいほい他の科にかかるのが躊躇われた。




今のトコは総合病院。




そういったことから、リハビリをやる病院を移った。




前の病院のDrもリハビリに対して、この病気はリハビリをやめていいような病気じゃない。と言って、一度も切れることなくリハビリを行う事が出来ていた。




出会った人たちにはとてもとても感謝している。
















果たして、自分はそれに応えられているのか…




手応えを、返す事ができているのか…




ちょっと心配。