先日、年金の支給通知書が来ましたポスト




いよいよ、今月から年金生活のスタートです。




(あ、別に悪い意味では無く…)




自分がまさか、この年で年金のお世話になるとは思ってませんでした。




しかし、生活の為には必要です。




病気と向かい合うためにはお金も必要です。








今回の申請は、SWに相談することなく(役に立たなかったパンチ! 社会保険事務所の事務員に必要書類の確認はしましたが…)行なったんで、今思えば…と思う事はあります。




でも、一番のひっかかりはDrの診断書です。




診断書は最初の手術を行なった整形のDrに書いていただいたのですが、




診断名が『肘部管症候群』って…




まだ、私の診断名はそれなんすか?って思っちゃいました。




それは、最初の頃の(2回もやった汗)手術で神経にはじゅうーぶんゆとりを持たせたんじゃなかろうか?と…




今なお、私の肘では神経の圧迫があるんでしょうか?と…




思っちゃいました。あはは(笑)(ノ◇≦)










いちおー、今の診断は『CRPS typeⅠ』ですよ。








しっかし、難治性疼痛って名前よくないですよね、、、。




治るのが難しい疼痛って…




もぅちょい、希望のある名前がいいなぁと思いますねー。