ふぅ~、やっと空も明るくなってきた。あさ



今日も始まりっす。




昨日は病院病院だった。



あんまりにも調子が悪いとこ多すぎ(ノ_-。)



リハの先生閉口ショック!





来週Drにゆっくり診てもらおう






そういや昨日は病院の敷地に学生さんが多かった。



すれ違い車ながら、思わず、



わっけー(  ゚ ▽ ゚ ;)、



と。




わたくし、そんなわっかい看護学生さん初心者ナースの相手したことありました。



えっ、何をって?



講義です。講義。メモ



この病気になってまだ仕事している頃、



腕引きずって(抱えて)やった。あせる



相手は120人くらいのわか~いおねぇちゃん女の子女の子女の子女の子女の子女の子



さすがにそれだけ集るとエネルギッシュだった。



若いぞぉおおお。



声にはりがあるぞぉおお。



ってな感じだった。



そんな皆様になぜ私が…ってぷぅ



呼吸器と使用するマスクの種類について、マスクのフィティングについて講義と実習をさせていただいた。



公衆衛生学だったかな。



在宅看護の授業だった。



呼吸器は勿論大事だが、マスクのフィティングもかなり大事。



患者さんのコンプライアンスアップに大きく関ってくるので、学生さんの頭にもとどめて欲しいと思いやった。



人に教えるのは嫌いじゃない。



だけど、いかんせん人が多かったなぁ。



しかも、講義室とかじゃなく、実習だったので、自分を中心に1ヶ所に120人のおねぇちゃんが床に座って集ったからすごかった。



ちょっと、どぎまぎしっちまった。ムンク



でも、質問とかでたり、結構積極的に実習に参加してくれてよかった。えへへ…



と、思い出してしみじみ。。。。






もう、あんなわっかいおねぇちゃん集団相手にする事はないだろうなぁ~































































(なんか、今日の記事おっさんくさっ…)