セリアのお品でお遊び◎ | のんびりやってこ◎

のんびりやってこ◎

身近な人には気恥ずかしくて言えないけれど、心に積もるちょこっと言いたいことや、日々のふとしたこと、ハンドメイドしたものを綴ってゆくためのブログ。

セリアで見つけたかわいいもの。


ステンシル風の転写シール♪


これを、同じくセリアで購入した真っ白のマグカップに張り付けて、

可愛くなりましたドキドキ

ただ、これだけだとあっという間に剥げるだろうと思い・・


防水にレジンを塗ってみます。

レジンで防水するにあたり、口につけるものなので、熱で変質して溶けたりしたら危ないなぁと思ったので、一応さらっと調べてみました。

私のレジンの素材は耐熱温度が100℃前後・・ぽい。

なので、熱い飲み物をいれても大丈夫?


ひとまずコーヒーを入れてみましたコーヒー

うん、いい感じ(*^^*)

カップは熱々でも、レジンは全く溶けたりしていない様子◎

さらに、冷めたコーヒーをレンジで「飲み物」モード70℃設定で加熱してみたところレジンは硬化状態を保っていました合格

様子を見ながら、これからのお茶タイムを楽しもう♪



もうひとつ。

何かお洒落なクッキングシート◎


「男前リメイク」で人気があるらしいお品・・


柄は・・こういうのを、バスロールサインというのかな?

何しか可愛いなラブラブ

これを、クリアファイルの裏に張り付けて、



クリアファイルの表から文字を切り抜きました。



そして、ピッタリサイズのデニムのハギレがあったので、それを裏に張り付けます。



牛乳パックを洗って開いたものをパレットに、アクリル絵の具とテキスタイルメディウムを混ぜ合わせます。

これをスポンジに含ませて準備オッケイ◎


クリアファイルの表からポンポンポンポン・・

加減がわからないけど、こんな感じかな。



ファイルを外して、

わあー!

可愛い音譜



絵の具がも少し残ったので、もう1枚ポンポンしました。

絵の具が微妙に足りず、無理にスポンジを押し付けたので、少しにじんでしまったけども、何だかテンション上がるお遊びでした。

この布でなに作ろうかな♪


⬇素敵なハンドメイド作品がたくさん見られるサイトです。自分のやる気を保つために参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村