優しさと個性あふれるあなたへ

ただのはるかです。



最近の日常↓





同期ちえちゃんの言葉で、大丈夫に気付けて。
それを言葉にしたら、
たくさんの人が大丈夫だよって言ってくれた。


寝不足自体は別にそこまでつらくなくて
寝不足って、もやもやぐるぐるしちゃう。


目下のもやもやぐるぐるは、お金。


妊娠前に仕事やめてるからね。
お給料はゼロ。


カウンセリングもやろうと思ったけど、
妊娠でそれも断念。


減っていく残高を見ながら、

稼がなきゃ。
お金をもらってこなきゃ。


その為の方法を一生懸命考えてたんだけど。






養ってもらうって方法もあるのだ。


「働かなくちゃ」で働かなくたって
わたしはここにいていいのだ。

役に立たなくたって
わたしはここにいて
このひとたちの家族でいていいのだ。



やってみたいことはあるから
それはそれでやればいいけど


必ずしも働かなくてはいけないわけじゃない。


養ってもらって
自分はなんかわくわくしながらやって
もしそれでお金がもらえたら
お小遣いにでもして
好きな人たちとおいしいものが食べられたらいいなって

そんな気持ち。







わたしは大丈夫。
この子も大丈夫。



あなたの明日が、笑顔でいっぱいになりますように。
今日も来てくれて、ありがとう。