こんばんは、はるかです。

まもなく2017年も終わろうとしています。
まとめるにはちょっと時間足りなさそう(笑)


今年はほんと、激動の1年でした。
去年の末に心屋上級ワークショップにいき、
ほぼそっからスタートした2017年。

武道館いったなあ。
だいすきなひろのと一緒で嬉しかったー♪


新しい年度になり、
マスターコースに通いつつ、
受験生やりつつ、

山の行もさることながら、
里の行はつらかったなあ(笑)


イライラすることも増えた。
でも正確には、
イライラを消化せず、外に出すことが増えた。

まだ、直接は出せないから、後から怒ってるけども(笑)


あと、
やりたいとか
気になるとか
そういうのを前より見つけられるようになったかな。


マスター終わって今、
やりたいこととやりたくないことがよりはっきりして、
でもまた、人のいうことを聞きかけてる自分がいて、
今一番しんどいのは、そこのズレかもしれんなあ。


最後は自分だぜ。
誰もいなくなったとしても。


そんで、
私が私であれば、
それってそれだけですばらしいから。


選ばれなかったときは、
たまたま。

嫌われてるとか
価値がないとか
そういうことじゃなくて。

たまたま、タイミングじゃなかった。


それを待てる人が、きっと成功者なんだろうし、
楽しくいきられるのかなー。なんてね。



100人いれば100人が素晴らしい。
1000人いれば1000人が素晴らしい!


来年はもっともっと発信する。
たくさん文章書きたいし、
たくさん話したいし、
たくさん人前にたちたい。

なので、2018年もよろしくお願いいたします。
来年も、激動にしていくぞーい!!!
みんなついてこーい!!!


************************

LINE@やってます
来年はここももっと発信してくぞー!

友だち追加