こんばんは、はるかです。


さてさて。
今日の東京はBeトレでした。

マスター卒業後初の東京Beトレ、てことで、



青色軍団でわちゃわちゃしてきたー!!!
2列目右端の人!ちょっと!どこみてるのー!?


誰だったか(のりちゃんかな?)
「65期はパワフル
と言ってて
大いに納得(笑)
ちなみに、そののりちゃんはTシャツ着たままラーメン食べにいってて不在(笑)


ぢんさん、



Tシャツ着てくれてありがとー♡♡♡




「はるかって、ええ名前やなあ」って!
ほめていただいた!
ちょーーーうれしかった!!!
(自分の名前だいすき)




さてさて。
Beトレテーマは「嘘」。

嘘は、ついてもいい。
私たちはみんな、
大なり小なり嘘をついて生きている。

何でかって、

自分を守るため。
大好きな自分を守るため。

嘘つきはみんな、
自分が大好き。


嘘をつくということは、
それを隠したいと思っている。
それを、駄目だと思っている。
駄目なことだとジャッジしている。


でも、よくみて。
あなたが嘘ついて隠してる《それ》、
隠さないで生きてる人、
周りにいませんか?

隠さなくても、生きていけませんか?


やりかたがわからないなら、
隠さないで生きている人に、会えばいい。

「なんであなたは、体型を隠さないの?」
「なんであなたは、やっちゃいけないことやってるの?」

きいてみればいい。



でもって。

嘘自体を駄目だと思っていると、
嘘をつく自分を隠そうと嘘をつく。
さらにその嘘を隠そうとして嘘をつく。


もうそれ、やめませんか?


そこを、責めなくていいからね。
嘘つくのは悪いことじゃないからね。

ウソイエー。


嘘を許せないと、
他人の嘘を暴きたくなるから。

暴かんでもいい嘘は、
暴かんままそっとしとこうや。

だって、私も嘘つくもん。
あの人が嘘ついたって、いいやんか。



おもしろい嘘は、むしろたくさんつこう。
「武道館で講演会やります!」と
嘘をつき続けたぢんさんは、
今年の2月、ひとりで武道館に立ちました。

じゃあ、どんなうそつく?





とは言いつつも。


自分に嘘をつかない。
他人に嘘をつかない。

自分を濁らせない。
Happyちゃんの言葉で言う、「純度を上げる」。

湧き出てくる欲は、
止めてしまうから、
欲望の塊となって欲に飲み込まれる。


出てきた欲は、
そのまま外の世界へ流してやれば、
私自身は欲に飲まれなくなる。

これしたい。
あれやりたくない。

外へ出すこと。

それこそが、
嘘をつかずに隠さない人
になることなのである。



じゃあ。
私がもし、
私の目の前にいる、
私が隠そうとしていることを隠さない人
(=そこに罪悪感がない人)
だったら。

そのくらいゲスイ人だったら。


なにやりますか?
なにやめますか?





私の答えは、
顔出ししてもっと発信していく
だった。


だから、
アイコン変えました。


こんな人なんだーって、思っててください。
こんな人です。
変えられないし、しかたないよね。


これ、もう一記事書けそうなので、その辺はおいおい。



そーんな東京Beトレでした。




最後に。
さっきあげた、昨日のクリパ兼誕生会の写真みてて気付いた。



ててて、店員さーーーん!!!





りょーこ違う!!!
よーこ!!!!(笑)


お後がよろしいようで♡


************************

LINE@やってます!
ゆるゆる呟いてますのでお気軽に♡

友だち追加