こんにちは、はるかです。


昨日は本当に目まぐるしくいろんなことが起こって、
7時間睡眠とってもまだぼんやりしています。



昼頃には、大宮の心屋仁之助講演会。

いつもの宣伝と、

雑談という名の曲紹介を2時間ほどと、


脱いで、


チューニングして、



心屋教の、お経の時間。




いつものBeトレとは雰囲気が違うといろんな方がおっしゃってましたが、
確かに、一般向けというか、
ほんと、「講演会」でした。


Beトレはほら、Beのトレーニングだから、
舞台から写真撮り始めたり寝てみたりするやん。
それはちょっと今回は、ナシで。

内容は、
これから行く人のために内緒にしますというか、
繰り返し伝えてくれていることを今回もまた、というか(笑)


会場みんなで魔法の言葉たくさん言ったけど、
やっぱりまだヒットするものもある。

前から握りしめているものもあれば、
今まで平気だったのに当たるのもある。
散々前提を変えて、大丈夫になったものもある。


昨日の私の大ヒットは、

・気付かなくてごめんね
・何でわかってくれないの!?

これはもう、しばらくはこのままだろう。

でもいーのだ。
それ込みで、幸せなのだ。私は。


でもこのあとに、
『がんばったね』を歌うぢんさんはずるいわ。
ココがヒットするんだから、
2番Bメロはヒットなんだってば。
いたいいたいいたい。



今まで気にしてた、
「途中でトイレに行く」もやってみた。

なぜなら入り口でもらったストラップが、



こいつだったから。
(何も見ないでおみくじしたのでした)


トイレの中でも聞こえるからって言ってたが、
きこえなかったよー(笑)
まさにほんと、損したわけだが。

「聞こえへんやんwwwぢんさんうそつきwww」
って、いっこ笑えたから、
トイレ行ってよかった!(笑)
行かんかったら、この笑いは起きんかったもんね。


隣の人のこともあんまり考えず、
魔法の言葉口に出したし、
笑うとこは笑ったし、
泣けたところは泣いたし。

人目を気にしない、
人目を優先しないってのは、
どんどんうまくなってるのかなと思った講演会でした。


気にならないではないんだけどね。
私ぢんさんがちょっとなんか言うたび、
ドアマンのお兄さんの反応チェックしてたからね。最後まで。
ま、それはそれが楽しかったのでよしとする。
飛ばね族ならではの楽しみ方。



心屋にであったのは、
人生が苦しかったから。
もっと楽に生きたかったから。

でも今私がぢんさんに会いに行くのは、
楽しいことを探してるから。
自分の楽しいを、満たすために会いに行ってる。
そんな理由で心屋を好きで、いーじゃないかと思ってる。


ギリギリまで悩んで、
当日の気持ちで行くと決めた。
行ってよかったなあ。

ながくなったので、
続きはまたあとで。


*********************

LINE@やってます↓↓
心屋仲間がほしい方、
マスターコースが気になる方、
お気軽にどうぞ!

友だち追加