今晩は、はるかです。
ちょっとかっこつけたくて、漢字で。





あんまりわからないけど、
十六夜月。
++10/6追記++
十六夜まだだったわ。
今日が十五夜だったわ。すまん。
でもきれいだから残しとく。


さて、
先ほど。
という記事を書きましたが。


昼間、真逆な同じことがあったので、書いておきます。
ほんとはこっちが先。


今日、職場で、
何でもかんでもやろうとする先輩に物申しました。


何でも背負い過ぎなんですよ。
もっと人に振ったらいいんですよ。
そんなん全部やってたらしんどいじゃないですか。
そんなに全部考えないで、
それぞれ担当がいるんだから、
その人たちに、『こうしたい!』だけ言って投げちゃえばいいんですよ!


言いながら、ぐさぐさ刺さった。

それ、わたしのことやわなあ。



頼られたいからやっちゃうし、
見えちゃうから口出ししちゃうし、
求められてないのについ世話しちゃうのは、

だれでもなく、わたし。


きっと、見せてくれたんだなあ。
それを私が口にせざるを得ない状況を、
私がつくりだした。



不思議なものだな。



しかし。

後者の男性に、前者女子から
「そんなやらんでええ!」と言うのは、
言われた後者の男性は、どうなんでしょうかね。


こと仕事となると、
ここがなかなか、難しいね。


******************

前者も後者も、
男子も女子も。
↓↓↓
友だち追加