小生は…
もうねぇ…妻大好きなのです💕
だって…
めっちゃ可愛いんだもの🥰

そうですよ…
視覚的であることも認めます(笑)😄
出逢った頃より、
更に可愛いんですもの💕
そして、
一緒にいてとても楽しい人なのです😊

《仲の良い夫婦の特徴》のひとつとして、
『適度な距離感』
と、書いてあるコラムを目にしました😌

この適度な距離感について感じたことを、
ふたつ書き残しておこうと思う✍️

■■■■■■■■
1️⃣適度な距離感の前提は《受容》
■■■■■■■■

小生は、
何度も書いてきておりますが…
妻が可愛くて綺麗で大好き💕
そんな妻なのですが、
その妻の全てを理解しているか❓というと、
その答えは明確にです(笑)

例えば…
小生には、
何を感じているのかピンともきませんが(笑)
スピリチュアルなことや、
龍神様🐉のことが大好きなのです😌

最初の頃は、
よく分からないことだから‼️と、
否定的に見ていましたが、
最近は、
よく分からなくていいや✨
とりあえずあいつ楽しそうだから✨
と思えるようになり、
どうでもいい訳ではないのですが、
無理に理解しようとも思わず、
理解してないことを素直に話します(笑)
『全く理解できません😆』と。

お互いがお互いを全て理解することは難しい💦
小生的な私見ですが…
全て理解する必要がない😌
ただ、夫婦間において、
《数ある異なる点》を、
受け入れ認め合っていけることが、
適度な距離感の構築に必要だと思う😊

妻も、
小生の奇特な趣味などは、
理解はしていないと思いますが、
特に否定もされませんので、
お互いがお互いに対して、
《無理に理解しようとしない》
ということをしているのかなぁ😊

■■■■■■■■
2️⃣常に当たり前と思わない《感謝》
■■■■■■■■

これには、
小生なりのコツがあります😌

『明日は必ず来る‼️』と、
思わないこと😁

そうすることで感謝する様になりました😊
感謝する様になると、
(全く卑屈な感覚ではなくて…)
結婚してもらえた✨
子育てをさせて貰えている✨
一緒に生きてもらえている✨

要するに…
《生かされているのだぁ✨》
と思える様になり、
小生…
格段にイライラすることが減ったかな😊
イライラすることが減ると、
夫婦の間も家族の雰囲気も自然と笑顔が増え、
家族間の色々なことが、
好循環し始めると思う😌

この大好きな妻との適度な距離感✨
多分…とても逆説的ではありますが、
心の距離は《密着》しているから、
適度な距離感を維持できるのだろう…
と、小生勝手に思っております😌


あ‼️
大好きな妻とのお戯れ時は、
心も身体も《密着😍》
昨晩は妻とふたりで驚いたのですが…
フィット感凄いと、
大好きな妻も小生大爆発します(笑)💕