上の子は、サッカーを始めて4ヶ月⚽️

最初はボール扱いもままならず、
パスを貰っても、直ぐにさばいてしまい、
フェイントで相手をかわすこともできなかった我が子が…

今日の練習では、
相手を簡単なフェイントでかわし、パスを出し、周りを考えながらポジショニングしていて…上達が目に見えて分かる❗️

以前は、
『僕はヘタだから、ドリブルしたくないんだよ』
『コーチの言っていることが分からないの』

と言い、自信が持てなかったのに、今日は…

『僕は攻めをやりたい❗️』
『パスサーバーをやらせて❗️』

等々、気持ちが積極的になってきていて、
その変化を見てとれて、
父親としてとても嬉しかった😊✨

クーバーコーチングのサッカースクールに通っているのですが、ビジョンをしっかり持って練習プログラムを組んでいる為か、外で練習を見ている親も楽しめます⚽️特に練習のひとつひとつが、何を習得させたいのか❓という目的がはっきりしていて、ただただやらされている練習とは違うなと思いました😌

自分は小学校3年生の頃から半月板を手術するまでの10年間くらいサッカーをやってきましたが…
今、自分の子どもたちが触れている《考えるサッカー》をやっていたら、もう少し違ったサッカー感を持てたかなぁ…なんて思います😅

子どもたちがこのサッカーを続けていけば、上達することは勿論ですが、

■プロの試合を観戦して楽しめる

そんなサッカー感を持って成長していって欲しいなぁ…と親としておもいました😊

自分はサッカーを怪我するまでやっていたからこそ…数ヶ月前までは、子どもたちにサッカーをやらせることすら否定的だったのですが…
クーバーコーチングスクールとのご縁に感謝するとともに、サッカーをやらせて、その子たちの親でいられることに幸せを感じます😊

ありがとう❗️


⬆️未来のRooney⚽️

君の成長の軌跡は、ちちとママの幸せです❗️
ありがとう❗️
ちちとママの元に来てくれて✨
これからもドキドキワクワクさせてね😊