ちょっとお出かけ | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪

明日から、いや、もう今日かな。


土曜日から、旦那の会社の友達の結婚式に


朝鮮半島の、南西部、ジョルラド(全羅道)まで行ってきます♪


ジョルラド行くの初めてなんで、式は土曜日に終わるけど、


一泊して遊んで帰ります。


日曜日は、海に遊びに行きたいけど雨が…。


それにしても、結婚式多いなぁ最近。


先週も行ったし、


学校の友達も先週末と今週末、式出席するってって言ってたし。


今が、一番人気の時期なんかな。




そして、ジョルラドは食事が美味しくて有名なんで楽しみ。


ソウルサラムに言わせると、キョンサン道は食事が不味くて、


ジョルラドは美味しいって言うから、


どれだけ美味しいのか、ちょっと見せてもらうわ。


私からしたら、キョンサンド料理、美味しいけどなぁ~。


濃い味好きな私だから、そう感じるだけかな。



そして、ジョルラドの名物料理、


バンチャン(副菜)がテーブル狭ましと、わんさか並ぶやつ、


あれ、楽しみ☆


ジョルラドサトゥリ(全羅道方言)も、聞きたいわ。