ニュース速報 | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪


韓国のニュース速報初めてみました。


日曜の朝は、だいたいテレビ「サプライズ」を見てるんだけど、


今日は外国が舞台の話だったんで、


英語に字幕付だったのに、その上に


いきなり突然10cmぐらいの太い帯で、


ニュース速報が出てきました。


「ブッカンミサイルパルシャ」


日本のように、ピピッツピピッって音は無いけど、


こんな太いのが出てくれば、誰でも気付く!


何分かして、番組中断してニュースに切り替わりました。


内容は、皆様ご存知ですよね、


もちろん北朝鮮のミサイル発射です。




その報道の内容も、「日本のNHKでこのように報道されました…」


とこっちで、報道してました。


ちなみに、昨日の誤報もリアルタイムで、発表、そして誤報でした。


と報道してました。


この間の、北朝鮮のキム正日の具合が悪いってネタも、


日本の○○新聞がこう言ってました。と報道してました。


なんか不思議。


韓国のほうが、北朝鮮に近い関係なんだから、


日本より先に新鮮なネタが知れてもよさそうなのに。


ま、この国同士の間には、そんな簡単ではない、


もっと複雑なものがあるんでしょうね。