ワインクラブ☆ | 手探り福岡生活☆

手探り福岡生活☆

韓国とオーストラリア生活を得て日本へ出戻り☆
人生の後半突入のRitaのシングルライフFourthStage♪


韓国の大型スーパー、ホームプラスありますよね。


私は、ここのワインクラブ会員に入ってます。


それに入ると、年に3回ぐらいかな~。


ワイン割引クーポンが送ってきます。


20%から50%ぐらいの、割引です。


ワインをよく飲む人には、これ結構いいですチョキ



今までは、韓国って、ワイン高いから、


日本から買ってきたり、友達に頼んだりしてたけど、


この円高のおかげで、日本で買っても、韓国で買っても変わらなくなりました。


日本で、千円ぐらいで売ってるものが、


こっちで、1万5千ウォンぐらいです。



ついでに、このワインクラブ会員のおかげで、もっと安く☆


こんなやつです。


日本の様に、品数や種類は豊富ではありませんが、


美味しいものもちゃんとありますよ♪




Ritaの手探り韓国生活☆日韓カップルのSecondStage




Ritaの手探り韓国生活☆日韓カップルのSecondStage


この、冊子を持って、ホームプラスへでかけ、


ワインを買いだめしてます。



Ritaの手探り韓国生活☆日韓カップルのSecondStage


こんな感じで、いつもは2万ウォン近くして買えないものを、


この安いときに買っておきます☆


そして、先日は、飲み友達のカナちゃんが、我が家に


遊びに来てくれたので、このクーポン持って、


ランチ用の、ワイン買いに行ってきました。


私が一番好きなシラーズ☆オーストラリア産。



ワイン一本で足りるかな~と心配で、二本買っておいたら、


ばっちり、二本消化しました乾杯



ピザ買って、つまみにチキンに、サラダ買って。


家飲みしちゃいました。


そして、お誕生日プレゼントにワイン、いただきましたクラッカー


ありがとう~。大事に頂きます。



その日はカナちゃんと、12時にうちの近くに、待ち合わせして、


我が家へ移動→家飲み開始☆


家飲みは楽でいいよね~ビール 時間忘れて、ダラダラ飲みできる。




とりあえず、乾杯ビールして、さっきのワインを☆


喋りながら、あっという間に二本開けて、


スパークリングワインの缶みたいのと、


その後またビールも飲んだのかな? 


まぁ、よく飲んで、食べて、喋って。


あっという間に、六時ぐらいに。


カナちゃんのナムピョンが、お迎えにきてくれて、お別れしました。



飲んだ様子、写真は、とったけど…、


真昼間からこんな飲んだのションにばれたら


絶対、怒られるんで消しました汗根性無いでしょ~私って。。。


カナちゃんのとこに写真があるので、こちら ですビール



次回は、ちゃんと手料理でもしようかな♪