こんにちは。


クリニックの内診で、卵胞の大きさから排卵予定日(D20)を測定してもらいタイミングをとりました。



D21診察。

排卵はしていたので、黄体期に入ります。



処方されたのは、

デュファストン錠5mg💊


これを食後3回、14日間。

まれに蕁麻疹がでる人がおり、その場合体に合ってないので、止めて電話をくださいとのこと。



飲み始めると、数値ですぐには現れないけれど、

効き目はすぐでるとのこと。

着床をたすけるために、飲み続けます。



2週間後に、自宅で妊娠判定し、診察です。

これで妊娠したらありがたいんですが、次のステップの話もしました。


お会計は、8870円💰


内訳は、

診察1090円、

ビタミンD血液型検査(自費)3140円、

エレビット 3980円

妊娠検査薬660円


です。



重い腰をあげて、初めて通ったクリニックですが、今のところ満足しています。


検査をして原因を探して、治療。

自費検査もするかどうか説明してくれます。



朝一の診察だけど、20番。

多くの人が待っていましたが、てきぱき進み、

今日は全部で1時間で終わりました。


お医者さんも看護師の方々も、

てきぱきしていて私は安心できます。


無事に(奇跡的に)妊娠できたら、

クリニックの名前も書きたいと思います。