お座りハムスター【おぼろ君】 | ハムちゃんとハンドメイド

ハムちゃんとハンドメイド

主に羊毛ハムスターの記事をUP、販売をしてます。
販売先は(ミンネ) (クリーマ)です。
ハムスターの記事は【ちっこい姫様】の方になりますので覗いてみて下さい

 

 

 

キャンベルとジャンガリアンのハーフ男子【おぼろ君】です

 

2019年4月12日お迎え 

 

2020年8月28日ハムランドへ

 

 

 

身長>> 6㎝(耳上まで) 

刺目>> 7.5mm

材料>> 芯は羊毛 体毛はアクレーヌ100%

 

付属品>> 台座 フェイクスイーツ 予備羊毛 折れニードル2本

 

 

************************************************************

 

 

 

最初は自立タイプでしたが途中お座りに変更しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカット持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口元は作ってません

 

 

むっちりお尻

 

 

 

マスカット貰ったでしゅ♪

 

 

 

 

 

コロン♪     マスカット♪嬉しいなぁ

 

 

 

コロン♪♪ 大きなマスカットでちぃ

 

 

 

 

 

背比べ

  ミルちゃん                   うららちゃん

 

 

 

*****************************************************************

 

 

おぼろ君はキャンベルに近い子で短毛、長毛ではなく中毛。

 

そして顔が丸く鼻下が短く耳が小さい・・

 

平打ちよりも植毛の方が良かったんだけど・・3回挑戦して失敗し

 

あーーーもう無理!って思ったんだけど・・

 

4回目・・通常の平打ちでチマチマと調整しながら作ってみました。

 

グレーの部分は実際はもっと濃いんだけど・・そのままだと違和感があり

 

体毛の白とあまり変わりなく薄めに仕上げました。

 

 

リアル系ではないだけに雰囲気だけで完成させました((^^; 

 

 

 

 

 

 

幼少期

 

 

 

幼少期②

 

 

 

 

可愛いお尻♪  あんよも可愛いね♡

 

 

 

少しずつグレー色がなくなり、ほぼ白い体毛になった おぼろ君

 

 

 

 

おぼろ君・・・遅くなってごめんね~

 

にぼし君 ほたてちゃんとやっと会えたね(^-^)

 

みんなで歓迎パーチ―やってね♪

 

 

やすパパ 長らくお待たせしましたぁああ”

 

体毛シャーシャー忘れないでねー