コーヒーエネマ(浣腸)大成功! | コーヒーエネマ(浣腸)に挑むハルばーちゃんのブログ

コーヒーエネマ(浣腸)に挑むハルばーちゃんのブログ

不眠症、高血圧、重度の頻尿、不安神経症に苦しむ80歳のばあちゃんが、自然療法で健康を取り戻すお話

コーヒーエネマ(浣腸)大成功!

 

 

今日こそは!と強い気迫の元、💩が出そうなのを我慢しての大成功。

何も汚れずにスンナリといったことに喜ぶ私。

 

これで体調が少しでも良くなってくれることを祈るのみ。

 

そもそも、浣腸の役目は、出ない💩を出してくれる役目を果たすのであって、市販の浣腸を何回か使って便秘の苦しみを味わったことがあるが、このコーヒーエネマは腸内に何分か留まらせて体内の毒素を出すという役目をする。便秘の為の浣腸ではない。

 

 

温めのコーヒーの液体が腸内に入って行く感覚が分かり、心の中で液体に向けて(しっかり役目を果たしてね!)と祈る気持ちで、💩の出そうなのを我慢する。

 

時間が来た!

挿入部分をそっと抜いて便器を跨ぐ。

 

かなり強烈な臭いが周囲に広がる。

(あ~、これで毒素が出てくれた)と、お腹がもぎれながらもスッキリする瞬間ではある。