片付け、お掃除三昧 | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

何と三連休でした!


夜勤明けからだったので

その前に研修で宮城まで1泊2日

疲れから1日目はダウンしてました

…けど

洗濯干し、台所片付けはした


昨日は前から気になっていた

浴室ドアを外して洗いました

下側のパッキンが駄目になっていて

交換って出来るのかなぁ?…と

ネットで探してたら

そもそものドアの外し方にヒット

以来、いつかやろうと思ってました



お陰様で綺麗になったしラブ


本日は

浴室の内部のお掃除でした


午前中にかかりつけの整形外科で

今朝で切れた薬を処方してもらい

それから買い物に出掛け

帰宅して昼ご飯食べて

13:00過ぎから始めました


先ずは作り付けの棚外して

洗浄して壁も洗って…

壁、窓、天井までやって

浴槽、風呂蓋洗って

最後に床のカビ取り

カビハイターをシュパシュパシュパとして

20分放置して

ザバザバ流しまして終了~







肝心の床の写真は無いのですが(笑)

満足のゆく出来上がりです


恥ずかしながら

浴室の壁がマグネット付くと知らず

長年損してたなぁ…とガーン


今回

シャワーヘッドのフック

物を吊り下げるフックを購入

いい感じになりました口笛


更に台所もまた思いつきで


青丸のところを



こんな風にしまして

吊り戸棚グッズをもう1個付けまして 

またもやマイナーチェンジしました(笑)


いろいろとやりながら

使い勝手が良くなるのが嬉しい♡


片付け

お掃除三昧の連休でした


明日は日勤

明後日も日勤

その次は夜勤で~す


三連休明け

(明けからだから実質四連休?)

何が誰か変化あるかなぁ?

リーダーだから、ちょい心配だわ

でもま

あるがままに受け入れるしかないからね


掃除したての浴室で

しっかり半身浴もして

体調は整えました


さ、明日はお仕事頑張ろ~♪