61歳の誕生日に | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

母子手帳が実家で発見出来なかったので

正確な時間は分からんのだけど

確か夕方の生まれだったと思うの


思えば遠くへ来たもんだ…

は、年齢にも言えるよね

若いままに時を止めたいと思った14歳

ふふふ

ポーの一族のエドガーとアランの歳だよ

でも14歳の私はぽっちゃりさんで

この体型でずっと不老不死では嫌だわ

と思ってたしね(笑)


楽しかったり

怒ったり

泣いたり

いろいろしながら

結婚もしたし

子供も産んだし

孫は見ないで終わりそうだけどさ


親孝行もほとんど出来ませんでした

二人の娘をそれぞれ

小学生の間

夏休みをおまかせしたのが

最大の親孝行だったかなぁ

(半分は苦労かけただけかも滝汗)


My Roomには

結婚式の時の写真飾ってあるんだけど

多分

その時の母の歳位だと思うのだけど

かなり違う

今の自分って

『サザエさん』のフネさんより年長なのよ

時代が違うからだと思うけど

フネさんはお婆さんだよね

や~

今の時代で良かったよ


来月の給料から

基本給が10%減でございます

もう正規職員じゃないのよね

なんで60歳で定年よむかっ

65歳にして欲しいわ~


だけど

確かに60歳を超えて

夜勤明けのしんどさは増してます

夜働く職種は

身体の老化は早いかも知れません

ちゃんと休息が取りにくいもんね


ま、それでもさ

まだまだ学びたいことはあるし

来月の下旬には

自腹で宮城まで研修に行ってくるもんね


次なる目標が見つかって良かったです


あと何年働けるか分からんけど

楽しく充実していたいと思うので


そんで

色々考えて

医療脱毛受け始めました

まづは3回で~

腋窩と下腿は2回位で終わりそうだけどね

VIOは白髪もあるので

どうなるかなぁ?

もうちょい若い頃にやれば良かったな

…とは思うけど

そういう意味では自分の身体に

無頓着だったし

お金も無かったから、仕方ない

次はジムで鍛えるかしら?

どこへ行こうか選定中です

家の中が狭くなって

旦那さんや娘たちがモノ増やして

運動出来るスペースが確保出来ず

やっぱしね

『運動する場所』へ行こうかと思ってます


日焼けしたくないので

ウォーキングするなら夜限定だし

外はなぁ

トイレもすぐに行けないから(笑)

ま、理由は色々です


体脂肪率の高さは

筋肉量が少ないせいなので

少しでも改善したい

ていうか、身体動かしたい!

…けどスイッチ入らなくて…


来月へ先送り

いつになったら動くんだ私!


61歳の誕生日に思ってることでした~