猫…この愛しき生き物 | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

うちには4匹の猫が居ます


一番の古株はだいぶ高齢になりました

以前は私の枕をベッドにしていましたが

最近はあんまり来ないかなぁ

私のベッドは割と高さがあるので…


その代わりに

後から拾った親子猫の子供の方

ロシアンブルーもどきの1匹が

私のベッドの常連です


ちょっと前までは姿みれば

ダッシュで逃げてたのにねぇ

今は隣で無防備に寝てます

抱っこ以外はなにしても怒らない

肉球触り放題

あこち撫で放題


高齢猫は若い頃から神経質で

頭以外は撫でされてくれず

他の所に触ろうもんなら

噛み付く子だったので

今は天国ですわ~


夜勤明けに

猫を隣に仮眠…目が覚めた時に

今が何時なのか混乱するけど

猫にいやされてどうでも良くなる(笑)


私は家主なだけで

お世話は何もしてないのよね

撫でて愛でてるだけ

なかなかに良いご身分です~