最近のこと | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

第1位~

エコキュートがぶっ壊れました(涙)

なので、8年振りにお風呂屋さん通いです

次女は冷水シャワーで良いのだそうです

長女だけ連れて、行ってます


旦那さんは、からだ拭きを買ってきて、拭いていいにしてるみたいですが…

震災の被災地の方々のご苦労をほんのちょびっとだけ体験しております


後2日で新しいエコキュートを取り付けに来てくれる予定なので、もう数日の辛抱でやんす


第2位~

知人の肺がんステージⅣの告白聞いちゃったびっくり

いやちょっと、アタシ、他人だよね?身内じゃないよね?そりゃ30年以上の知り合いだけどさ

えええええっガーンアタシが聞いてイイ話なの?

1歳か2歳若いだけの方なので、驚きの先に進めず…何と言って良いやら…


昨年の今頃には、今の職場の同僚が子宮がんが見つかって、手術→ケモ5クールを終えて、ようやくお仕事復帰してきたのが冬の始め

でもまだ、後遺症で体調は良くないみたい


抗がん剤と言う薬の効果の高さは、身体への毒性も併せ持つと言う事です

私は医療従事者として、『だから抗がん剤は良くない!』とか阿呆な事は言いません

効果があるものは副作用もあるものだと事実を認めてるだけです

向精神薬だってそうですからね


第3位~

冬のアウター変えましたニコニコ

monamiの別府さんに買い付けてきてもらった、グリーンのジャケット。材料表示のタグが英語でポリエステルってあったから、中綿だけど内側ボアなので文句無しに温かいです♡ 


写真だと暗っぽいグリーンに見えるけど、もう少し明るくて薄いグリーンなんです


ほんの少し、造りがタイトで(肩~腕の所の余裕が少ない)厚地のニットの上には着れないのが残念。でも、厚地ニット重ねると暑くて汗かきそうなので却って丁度いいのかも(笑)


昨年冬までのコレ↓


こっちもタイトだし、超温かいのよね

なので、そんなに気温が低くない時はトップスは薄めにしたり、重ね着の上にデニムジャケット着たりしてます


最近のこと、3つまで語ってみました


あ、そうそう。3月に衛生短大の『還暦記念同窓会』の予定が来ました。そのうちに案内ハガキが来ることでしょう~♪

ほとんどが定年迎えてるもんね、きっと


悠々自適の人

私のようにキリキリ働いてる人(笑)

色々といるのでしょう

楽しみですニヤリ