シャンプー&コンディショナー | ナースみぃのあれこれ

ナースみぃのあれこれ

還暦ナースがファッション、仕事、日々の中で思ったことを綴っております

診断前のベリーショートの頃
香りだけがポイントでした

けれど髪を伸ばし始めますと
キシキシしない
しっとりサラサラになるもの
香りとその作用(?)のあるもの
という条件が付きました

しばらく使っていたのは
近隣のドラッグストアで
詰め替えの取り扱いがなくなりぐすん
迷走して
たどり着いたのが


ポンプタイプ単体で1,000円以下のものはダメでしたね~。
香りは良くても、洗い上がり、コンディショナーを流した後、ドライヤーしていて髪がからまり、キシキシとする(涙)

値段と機能は正比例すると思いまして、お金を惜しむことはやめました。

ただ、自分の髪質に合っていれば安くても問題無いのですが、自分の場合はダメだったのですよ~。

自分に合うもの合わないもの
何事もちゃんと確認して
選ぶことが大切だな~と思います