上級クラス〜メロンパン〜あなたは何推し?私は抹茶推し!! | 手ごねパン教室 まつぼっくり

手ごねパン教室 まつぼっくり

奈良県香芝市旭ヶ丘にある自宅、手ごねパン教室まつぼっくりです。少人数制で、ゆったりとパン作りが出来るように心がけています(^ν^)
ABCクッキングブレッドライセンス取得。

おはようございます爆笑

奈良県香芝市内にある
自宅 手ごねパン教室
まつぼっくり
ですハリネズミ

今日は
上級クラスメニュー
の中からご紹介照れ

10回以上、レッスンを受けてもらうと
国産小麦粉や準強力粉
またオーガニックイーストや
白神こだま酵母など
基本のレッスンとは違った
材料を使ってのレッスンを
選んでもらえますチョキ

イーストも変われば
やり方も変わりますし
難しそう…と中々受講まで
踏み込まない方も
多いですが
大丈夫ですよ!!

きちんとサポートさせてもらいますキラキラ

昨日焼いた
メロンパン

こちらも上級クラスメニュー


プレーン生地に

レモンエッセンスを入れてますOK


抹茶生地は模様をつけないので

あえてこの形になります


模様をつける際は

どうするのかというのも

お伝えさせてもらいますね上差し飛び出すハート



プレーン&抹茶の二種を

作ってもらいますおねがい


個人的には

抹茶推しですラブ


こちらのメロンパンは

国産小麦粉 キタノカオリを使用

イーストは白神こだま酵母

通常のイーストとは違い

材料を計量する前に

仕込み水の一部で、先に溶かしておきます


とてもとてもおいしいメロンパンなので

メロンパン好きな方は

是非とも作っていただきたいですラブラブ


まずは、パン作りって

そんなに敷居が高くないんだと

言うことを知ってもらうために

体験レッスンにお越しくださいバイバイ


完全単発レッスンなので

体験レッスンのみでも

全然オッケーOK

勧誘もなし、入会金もないので

気軽にお問い合わせください!


まずは下にありますホームページを

ご覧くださいねーバイバイ


レッスン開講日は
   こちらをご覧くださいウインク


料理教室検索クスパ


ホームページは右矢印こちら



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!