レッスンレポ〜体験レッスン&二種のレッスン〜 | 手ごねパン教室 まつぼっくり

手ごねパン教室 まつぼっくり

奈良県香芝市旭ヶ丘にある自宅、手ごねパン教室まつぼっくりです。少人数制で、ゆったりとパン作りが出来るように心がけています(^ν^)
ABCクッキングブレッドライセンス取得。

おはようございます!
奈良県香芝市にある
自宅 手ごねパン教室
まつぼっくり
です音符

平日、週2日ほどのレッスンですが
日程が合わない
平日お仕事でどうしても無理
という方は
家族が在宅したり
途中帰宅することもあることを
ご理解頂いた上で
土曜もレッスンさせてもらってます
(日程はこちらからお伝えします)

昨日は、平日お仕事の休みが
合わない常連さんHさん
平日お仕事で土日しか休みのない
ご新規さんのHさん
相席レッスンでした照れ

常連さんのHさんは、
二種類のパンレッスン !

まずは
コーンポタージュバトン
ベタつく生地でアセアセ
苦戦してしまいましたえーん
打ち粉をしながら
なんとか捏ねあげてくれました!



そして、二個目は
カフェショコラ

新メニュー!しかも
初レッスンとなりましたグッ


手前の大きさが通常の大きさですゲラゲラ
初めは、3個にしてもいいか?と
聞かれたのですが
一つはレシピ通りに作って欲しかったので
このようになりましたウシシ


ご新規さんのHさん
体験レッスンの
ツインブール

基本の丸めるのを学んでもらえます
膜を張るように
丸めてもらえればと伝えると
つるんと上手に丸めてくれました拍手

発酵後の生地もきれいに膨らんで
焼き上がりも可愛いハート

捏ねも段々とスムーズにされて
確認の時に触ると
とっても気持ちのいい
生地になっていましたラブ

ぜひぜひお家でも作ってみて
くださいね上差し

お二人とも初対面でしたが
お話も盛り上がって
良かったですルンルン

ご新規のHさん
楽しんでもらえたかなー?!
バタバタなレッスンになってしまって
ごめんなさいお願い
また良ければレッスンに
来てくださいねーラブ

チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ

レッスン後、
本日旦那さんの実家にいくため
パン作りました爆笑



チョコレートシートの折り込みは
大変ですが
とっても美味しいパンなので
おススメですOK

お義父さんが、こどもたちに
最近お母さんのパン食べてないなぁ
パン持ってこないと家に入れない(笑)
と話してたらしいのでゲラゲラ

大好きなパンを手土産に
いってきまーすバイバイ


レッスン開講日は
   こちらをご覧くださいウインク

(検索サイト クスパ)
ホームページは右矢印こちら



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!