お家での復習おススメです♪気になること、疑問点も見えてくる | 手ごねパン教室 まつぼっくり

手ごねパン教室 まつぼっくり

奈良県香芝市旭ヶ丘にある自宅、手ごねパン教室まつぼっくりです。少人数制で、ゆったりとパン作りが出来るように心がけています(^ν^)
ABCクッキングブレッドライセンス取得。

こんばんは
奈良県香芝市内にある
自宅 手ごねパン教室
まつぼっくり
です

体験レッスンに来てくださって
お家でも作ってくださったと
聞くと
嬉しい気持ちになります

教室ではうまく出来るのに
家だとうまくいかない

捏ね上がりの見極めも
難しいですね

手ごねは、捏ねすぎることはないので
むしろ、捏ね不足の方が
多いかと思います

また何度も作ってもらって
レッスン時でも
気になることがあれば
教えてください!




オーブンの発酵で
生地が熱くなってたと
メールでお伺いしました。
原因は何かな、、と
考えてて

もしかして、生地を発酵させる
容器(ボウル)が
ステンレスだったり
しませんか??

詳しい状況がわからないので
またレッスンの時に
お話聞かせてくださいね!



体験レッスンのキッシュブレッドで
生クリームが余るので


生クリームブレッドを
焼いてみました

もう少し発酵を待てばよかったかな

トーストしても
そのまま食べてもおいしいです♪

いつかレッスンメニューに
取り入れたい一つです


レッスン開講日は
   こちらをご覧くださいウインク

(検索サイト クスパ)
ホームページは右矢印こちら



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!