エアコン壊れた… | 手ごねパン教室 まつぼっくり

手ごねパン教室 まつぼっくり

奈良県香芝市旭ヶ丘にある自宅、手ごねパン教室まつぼっくりです。少人数制で、ゆったりとパン作りが出来るように心がけています(^ν^)
ABCクッキングブレッドライセンス取得。

おはようございます!

水曜日から、エアコンが効かなくなり。
室外機をみたら、回ってない…

電気屋に勤めてる兄に聞いて、色々やってみたけど…

全然動かないガクリ

送風みたいに風は吹いているのだけれど。
冷風じゃないから、部屋は暑い。

扇風機二台でリビングを。
兄に頼んで、エアコンを選びお願いしたものの。
メーカーから25日以降出荷予定と言われてしまいムンクの叫び

違うところのにしないといけない。

旦那→私→兄とラインのやり取り。
てんで電化製品のことが分からないので、旦那に託すしかない。。

夜も遅くなり、兄も退社したようで。
今日、聞いたエアコンの値段を見てきてくれるそう。

在庫なかったら、旦那が仕事帰りに他を当たってみるとのこと。

この猛暑で、あちこち壊れてるんじゃないかしら。

知り合いだけで3人もエアコン壊れたらしいし。


話は変わって、
火曜日、水曜日と連続レッスン受講。




メープルバターツォップ


トマトツイスト

どちらも生地がべたつくものでした。

でも、おいしかった~(*´∇`*)

この暑さでパンは捏ねられないので。
眠ってるホームベーカリーに頼もうかなラブ

さぁ、今日も頑張っていきましょう!