爪切り | 旅行好き家族の日常‼️

旅行好き家族の日常‼️

できるだけ安く済ませる!これをモットーに行った所を色々書いたり、日々の出来事を書いていきます

久々の雨で一気に気温も下がり、寒い朝でスタートで、

朝玄関でドアを開けて大きな声でひめが一言

ひ「雨が本気出してるポーン

といかにも我が家の中3っぽい発言をしたひめ(笑)

今日は雨だよ。寒いよ。と散々言って聞かせたのですが、ひめの行った後ジャージ上が残されてましたチーンチーン

ひめの中学は掃除の時間必ず体操着になるのです。
冷暖房完備されてますが、廊下はおそらく寒いですよね💦あの人今日は凍えながらやる事でしょう(笑)

そもそも今日体育ないんだろうか?

し〜らない(笑)
自業自得ですね(๑•́з•̀๑)


さてさてタイトルにも書きましたが、

この爪切り


我が家ではひめが誕生日した時から使って、殿も使って…

我が家にまだありますデレデレデレデレ

もう約15年になるんですねポーン
月日が経つのは本当早いです滝汗滝汗

そしてこの爪切り様




まだ現役
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


殿の手の爪を切るのにまだ使ってるんです笑い泣き笑い泣き

もう小4なんですが、まだまだ赤ちゃんな感じの殿の爪を大人用で切るの怖くて(笑)
という私の印象だけで使い続けてます笑い泣き
そしてまだよく切れるのです真顔

あとどの位使えるかなぁ。
とりあえずこの小さいので自分で切る練習してもらおうかなデレデレ