明けましておめでとうございます門松

2024年の幕開けですが…

日本は『令和6年能登半島地震』が発生びっくり

今年の箱根駅伝は第100回の記念大会🏆

放送されるのかはてなマーク そもそも開催されるのかはてなマーク

やきもきしていましたが無事に

開催&放送となりました📺


そんな箱根駅伝の放送スタジオには
ゲスト解説のトヨタ自動車『田澤廉クン』がクラッカーアップ
廉クンは元旦のニューイヤー駅伝で
華々しいデビューを飾りましたラブ
群馬のからっ風の中、3区をトップで走り抜け
チームも8年振りの優勝🏆 おめでとう🎉


第1区は、波乱の幕開けドア
今年の1区はハイペースレース走る人DASH!
優勝に絡むならこのハイスピードにつかなきゃ驚き

駒澤の1区は篠原倖太朗クン
六郷橋で駿河台のレマイヤンを抜き去り
トップで🎽を渡しますおねがい 区間新の走り走る人

青学は1区で9位ひらめき トップと36秒差⏱
中央は19位びっくり
2区の吉居大和クン、どこまで順位をあげられるはてなマークあせる

駒澤2区 キャプテンの鈴木芽吹クンウインク
念願の2区飛び出すハート
行け行け〜走る人音譜爆笑

沿道に大八木総監督が目  声掛け📣してたおねがい

でもね、キャプテンとして青学に22秒差まで
詰められて不甲斐ないとえーん
号泣でしたよダウンダウンダウンあせるあせる

そんな青学は
2位まで上げてきたニヤリ 
黒田朝日クン、箱根デビューだってびっくり

中央は17位絶望 
終盤はなかなかスピードもあがらずえーん
いつもの吉居クンの走りではなかったなショボーン
🎽リレーも辛そうです悲しい
吉居クン、お疲れ様でした✨

3区は 駒澤の佐藤圭汰クン、青学の太田蒼生クン
この二人の走り走る人に注目目
個人的には駒澤の3冠👑👑👑を応援してるので
佐藤クンに粘って欲しいけど
う〜ん🤔青学、ジリジリ来てるぞ驚き

今日の佐藤クンは出雲や全日本の走りじゃない物申す
調子悪いはてなマークあせる 箱根デビューに余裕なしはてなマーク
そう簡単には3冠は叶わないのかびっくり
ドキドキするけどワクワクする展開笑い泣き
4秒差で青学、駒澤指差し

佐藤クン、悔しいだろうな悲しい
仲間が繋いできた1位から順位を下げるなんてガーン
私ならいくら「いい走りだった」と言われても
納得できないし、後悔しかないショボーン
苦い、デビュー戦でしたショボーン

4区は流れが青学に… どんどん差が広がる絶望

4秒から1分27秒差にガーン爆弾
☔も土砂降りですガーン
コンディションもかなり心配えー?
このあとの山上り、どうなるんだろう🤔
☔、寒さ、低体温に気を付けて物申す

5区の山上り富士山走る人
青学は『若の神』の若林クン口笛
1年生からこの5区を任されてきたキョロキョロ
山のレース展開は熟知しているはず目
1分半もある差をこの悪天候の中
駒澤がどこまで粘って跳ね返せるか!?パンチ!

結果は…青学が2年ぶり6回目の往路優勝🏆
しかも往路新の5時間18分13秒⏱
あ〜ガーン
やっぱりすんなり3冠👑👑👑とはいかないんだ指差し
そういえば大谷翔平クンも
「簡単に手に入ったら誰もそれを目指さないし獲りにいかない」って言ってたなおねがい
まだ箱根駅伝は終わったわけじゃないし
明日の復路が楽しみですゲラゲララブラブ