足つぼを始めた1番は、マッサージスクール時、すでに日本で足つぼをしていた友人がいました。

 

「なんか面白そうだな」との感覚で彼女に教えてもらったのが初めてですあし

 

まずは足つぼの反射区マップの暗記・テストもあり..

けっこうスパルタで^ ^しっかり教えてもらいましたびっくりマーク

 

その後、セラピスト資格を得た後、

せっかくなら、と足つぼをメインでしているサロンに志望し入ることに。

そこのオーナーセラピストさんがわたしの足つぼ師匠です👣

 

そこで学べ、3年ほど経験を積むことが出来たのが大きいびっくりマーク

 

サロンも駆け出しで、色々まだまだ過ぎるわたしですがニコニコ

足つぼの技術だけはちょっと自信が持ててます。

 

初日は体重のかけ方から教わり、それで何回か終わる花

手には一切力を入れないことで、相対するお客さまの足の滞りも流れる。

 

でも、“力を入れない”がとっても難しい。

ハワイから日本に戻る直前も、日本でサロン出来るようにと特訓してくれました♪

 

ぜひぜひ滞りが流れる足つぼご体感いただきたい♡

最初の痛みと、2巡目の痛みはしっかり変わります!!

 

わたしが足つぼ好きなのは、こんな由縁でしたウシシ