こんにちは♪

足つぼセラピストのこもとハルです。

 

今日はセラピストとしての道を進み始めた話をさせて下さい!

 

ハワイで妊娠→結婚→離婚したわたし☺︎

ウェディングコーディネーターとして、社員として働き、娘とふたり過ごしてました。

 

結婚式の付き添いもして、

カメラマンさんやヘアメイクさんと一緒に

仕事をすることも多かったです📷

 

そんな中で『腕に職💪』に惹かれていたんだと思います。

ウェディングの仕事は、学生バイトから続けていて大好きな仕事ではありました♡

幸せな仕事です♡

 

でも新しい世界、資格が欲しいな、一念発起。

マッサージセラピストの道を目指すことにしました!

 

仕事は必要ですので…夜のクラスがあるマッサージスクールへ。

だと、子どもをみてもらうベビーシッターが必須。

家族もいなく、まだまだ知り合いも少ない中で声をかけてみたりしましたが、見つからず💦

最後にはネットの掲示板(ハワイ在住者向けの)に載せて探しました。

 

そこで本当に運がよかったと思います⭐️

とてもいい子がしてくれることに。

マッサージスクール実習も含め卒業まで、とってもお世話になりました。

 

17時に仕事が終わり、ダッシュ💨で娘を保育園に迎えに行き、お家に🚲

そこでベビーシッターさんにお願いし、ダッシュでマッサージスクールへ🚲

確か21時に終わり、ダッシュ💨で帰宅。そこから寝かしつけ🌙でしたね。

 

今思い返せば、"頑張ったわたし"

もう出来ない^ ^

ただ本当に娘のことを見てくれたその子のおかげ。本当に感謝です。

 

無事、スクール卒業🎓

セラピスト試験も1回落ちたものの合格✨

ハワイ州のマッサージセラピスト資格を取得出来ました。

 

そして、ウェディングの仕事は辞めて

セラピストとしての道を進みました。とさ爆  笑